すべての人に体感して欲しい電流増幅アンプ

みなさんこんにわ
ようやくIVCが完成し、D/Aと組み合わせ音出しができました。
とにかく大先生のおっしゃるとおり、いままでのDCアンプとの
違いに唖然。
今まではNo189のプリとNo148のパワーとSOUL NOTEのD/Aでしたが、ツァラストラはかく語りきの冒頭のパイプオルガンの音が通常の音量でもしっかり聞こえ、弦楽器は澄み切ってきれいに
音が広がりうるさくない。(陳腐な表現ですいません)
なにより、すべての音がパァッ~と広がり、部屋のなかが
コンサートホールのような錯覚を覚えます。20年選手で引退
を考えていたスピーカーも生き返ったよう。
とにかく、作って体感する価値がありですね。
しかし、作りためた電圧増幅アンプは捨てるしかないというのはショック。

user.png ユーカリ time.png 2013/05/25(Sat) 18:26:06 No.562
Re: すべての人に体感して欲しい電流増幅アンプ
ユーカリ様
書き込みありがとうございます。
無地に完成され結果も良かったようでなによりです。
スピーカの交換が必要なくなり出費が抑えられたようですが、過去のアンプの出番がなくなったのは、別の出費ですね。
新しいものとは時として、古いものの価値をなくしますが、新しい価値への挑戦も必要ですね。
知らないとはもったいないですから、できる範囲で少しづつ試して行きましょう。
user_com.png MASA time.png 2013/05/27(Mon) 01:13:49 No.563
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -