CEATEC 2013 展示中

5815日土曜まで幕張メッセのCEATEC2013、ローム社ブースにてアンプ(ハイパワー版のSiC MOS FETパワーIVC)展示中です。一応音も出せますので、ご希望の場合にはひと声かけてください。バッテリ電源のDACで電池が切れるため通常は電源を切っています。

アンプの上にある基板は、SDデジタルトラポです。こちらも電池駆動です。

スピーカは英ATCのSCM11です。


http://www.ceatec.com/ja/

user.png MASA time.png 2013/10/03(Thu) 20:49:45 No.581
Re: CEATEC 2013 展示中
昨日、CEATECに行きました。

ロームのブースに行き、MASAさんを探してもらいましたが、見つかりませんでした。アンプについていろいろ聞きたかったのですが。

それで、他のブースを見て回りました。電子部品メーカーは、いるいろいろな超小型部品を展示していました。

興味ある部品もありましたが、日本の電子部品メーカーはやっぱり優秀じゃないかと感じました。

家電コーナーでは、東芝、ソニーなど4K大宣伝という感じでした。今の液晶テレビでも、解像度十分だと思いますけど。

けっこう、中国のブースもありました。全体の15%ぐらいでしょうか。なんか、秋葉原のお店がそのまま出店してきたような印象です。

MASAさんのアンプに指紋いっぱいつけて帰りました。出力端子に、ロジウム端子使っている!!!!

久しぶり、大規模展示会に行きましたが、やっぱり疲れる。そして遠い。

こんどは、タイム24で会いましょう。タイム24ビルもちょっとお台場のはずれにあるのですよね。オーディオショ―は、秋葉原でやって欲しい!!!
user_com.png 2SK30 time.png 2013/10/06(Sun) 00:12:18 No.582
Re: CEATEC 2013 展示中
2SK30様

見に来て頂きましてありがとうございます。
その場におりませんでして、スミマセンでした。
席を外しても最大30分程度で戻って来るようにしていたのですが、タイミングが悪かったようですね。1時間ほど戻ってこない時間帯もありましたので失礼しました。

スピーカー端子まで見ているなんて、鋭いですね。
タイム24に持っていくアンプのスピーカ端子はもっと凄いものが付いているかも知れません。音が良いかは別問題で、気持ちの問題なんですがね・・・。


では、タイム24にてよろしくお願いいたします。
user_com.png MASA time.png 2013/10/07(Mon) 19:37:57 No.583
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -