いつになったら、SCT21201AF は市場にでる?

MASAさん

オーディオ・ホームシアター展には、怠惰にもいきませんでした。

盛況でしたか。

ところで、新デバイスSCT2120AFは、いつになったら出るのでしょうかね。

先だって、ロームのブースで聞いたら、来年の春ぐらいとか言っていました。

いつまで待たせるのでしょうかね。無線と実験に製作記事が出ても、作れるのは金田先生だけとなります。

金田アンプファン一同で、ロームに早く出せとと圧力をかけるしかありません。

user.png 2SK30 time.png 2013/11/01(Fri) 01:40:01 No.592
Re: いつになったら、SCT21201AF は市場にでる?
2SK30です

ロームに直接尋ねました。新デバイスSCTMU001Fの生産送りだし時期ですが、来年の1月ごろだということです。

DigiKeyからも発売するでのでしょうかと訊いたら、DigiKeyではやらない。若松通商などで出るそうです。

若松通商では、5,000円というトンデモない価格で出しているので、ちゃんと常識的価格で出すように言ってくださいと念をおしておきました。

たださえ、若い人の金田アンプへの参入が少なくなっているのに、一デバイスが5,000円もしたら、金田アンプファンは絶滅危惧種になってしまいます。

皆さんも、ロームや無線と実験に、この声をとどけましょう。
user_com.png 2SK30 time.png 2013/11/10(Sun) 14:04:39 No.593
Re: いつになったら、SCT21201AF は市場にでる?
匿名掲示板2chに書き込みが、
若松で5,000円で予約開始だそうです。

そしてその次の書き込みに、
SCT2120AFCと同じではとの内容が、
Degikeyで来年1月より1,000円程度で発売開始。

う、MASAさんのところはどのくらいの価格でいつ出るかな?


ま、匿名掲示板情報なんで
でも、1,000円ならSCT2120AFCを買ってもいいやと思うきょう此の頃だな。
user_com.png dcampfan time.png 2013/11/28(Thu) 20:21:39 No.594
Re: いつになったら、SCT21201AF は市場にでる?
>SCT2120AFCと同じではとの内容が、
Degikeyで来年1月より1,000円程度で発売開始。

の情報が本物ならありがたいですね。

最初の1台のアンプを作るにも、SICMOSU-FET素子を、10個くらい買って、特性を測って順番にならべると、ペア取りも楽になりますから。

SCTMU001F(SCT21201AF)が安いと、ドライバー段にも使えますから、選択肢が広がって良いことずくめです。

金田先生、2SC960や、2SC1161なんか、もう60代~70代のアンプおじさんのパーツ箱に少しあるだけなんだから。
user_com.png 2SK30 time.png 2013/11/29(Fri) 23:08:33 No.595
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -