NO>220の衝撃

はじめまして。このようなサイトがあるのをはじめてしりました。金田式アンプはNO.131、NO.146などを制作し楽しんでおりました。そうこうしているうちに回路素子がきわめて少ない電流出力プリアンプが発表されたのでそのアンプを制作し、電流入力式真空管シングルアンプに接続し音楽を楽しんでおりました。そしてついにNO.220が発表され早速制作。NO.220-真空管シングルアンプの音を聴いた時の衝撃は忘れられません。その後NO.222アンプを制作し音の立ち上がりの良さにびっくりした次第です(終段はSCH2080KE)。NO.146アンプも電流入力型に改造実施しよい結果を得ています。あとNO.131アンプも電流入力型に改造したいと思っています。とにかくNO.220は私にとって大変思い出深いアンプになっています。

user.png YASU time.png 2016/05/07(Sat) 16:06:52 No.698
Re: NO>220の衝撃
699YASU様 書き込みありがとうございます。
No220のDACは私も大変気に入っています。2台使用してバランス型で使っています(手前の白い基板2枚がNo220です)。また、No222以降のSiCパワーIVCも半導体版では、同じ回路で電源電圧だけ変更し必要パワーで使っています。私はNo228回路を120VAトランスで作っております。自分の部屋サイズから十二分の音量です。音質も満足しています。
800VAトランスを用いた、バランス型も作りましたが、これほどのパワーは自室では必要なく、デモ用となっています。
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

user_com.png MASA time.png 2016/05/19(Thu) 12:09:18 No.699
Re: NO>220の衝撃
金田式ですが、私はまだやったことがないのですが、どんなところが特徴なんですか、他のものと比べてどのように音が良いのですか?
user_com.png o.y time.png 2016/06/03(Fri) 08:16:22 No.701
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -