デュアルタイマー基板

709ほぼ一年間、新しい基板を作っていませんでした。
誠に申し訳ございません。

各種パワーIVCで使用できる、デュアルタイマー基板をリリースします。
回路(2016年10月・11月号)・サイズ・部品配置ともに記事の通りに作ってあります。
組み立てには記事を参照願います。マニュアルは有りません。

ドライブ段(高圧側)はプラス・マイナス両対応にしていますので、必要に応じご使用願います。たとえば最新のNo249では、マイナス電源のドライブ段はありません。

動作確認では、10kオームの半固定抵抗を回し切っても記事の周波数にはなりませんでした。記事掲載の参考周波数は、桁も多すぎですよね(笑)。3%内には近づきますが、部品のばらつきも有るものと思います。
但し、実用上は問題ないと思います。30秒が31秒になるとか、1分が57秒になるとかその程度のずれです。

user.png MASA time.png 2016/12/04(Sun) 17:59:07 No.709
Re: デュアルタイマー基板
710基板裏面には、信号の接続位置をシルク印刷しました。
使いやすいかと思います。

他のアンプ基板など、年末年始に順次発表しようと思います。

よろしくお願いいたします。

user_com.png MASA time.png 2016/12/04(Sun) 18:05:47 No.710
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -