ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
新アンプ
最近新しいアンプを作っておりませんでした・・・
そこで、金田氏のなるべく新しい発表のアンプを手掛けてみることに、、

音楽再現性はNutubeのハイブリッドアンプが一番高いと記事にも書かれていました。
自分はまだ一台もNutubeのアンプは作っておりません。
実はNutubeを製造しているノリタケ伊勢さんは、かなり昔からのお付き合いがあり、かなり昔すぎて今ではお付き合いがないのですが(笑)
というわけで、Nutubeをやりますね

DACチップも最近発売になったので、デジタル部の基板化済みでアナログ部はどうしようかと思い続けて半年放置してしまったので、Nutubeを使ったアナログ部でDAコンバータと、パワーIVCの最新(?)とをセットで作ることにしました。

横着で作るのがめんどくさがりであるので、全部基板にして、組み立て時間1時間を目指します(笑)
user.png masa time.png 2021/05/23(Sun) 18:22:54 No.767 [返信]
Re: 新アンプ
Nutubeで作ろうかなと決めて、どのあたりが最新版かなとみていると
どうも、最近の記事は完結型ではないことに気が付く(笑)
改良型がのちに掲載されていたりなんですね
というわけで、約1年分を見返すことにしました。
DAコンバータは少し悩ましい、Nutubeだと半導体型のDSCがあってその後にライン・ヘッドフォンアンプになるのだな
ライン・ヘッドフォンアンプがNutube使いでした
ライン・ヘッドフォンアンプは、パワーアンプとほぼ同じ型の回路か、と、思っていたら、非反転か反転と違うじゃん・・
少々惑わされました(笑)

なんとなく回路は分かるので記事の回路図にミスはなさそう、
基板化作業は回路図とリンクしたパターン引きなので動く基板が作れそう、、たぶん

では、では
user_com.png masa time.png 2021/05/26(Wed) 11:34:48 No.768
コロナを家での楽しみで乗り切ろうV2
765お久ぶりです!
2度目の緊急事態宣言の中、制限ある生活を工夫されて頑張られていることかと思います
お疲れ様です!

特に希望者が多かったパワーIVC基板(No267、最も作り易いパワーアンプかと思います)ですが、長らく在庫切れとしておりましたが追加で製造しました。引き続き無償配布を行っておりますので、ご希望の方、ご連絡お願いします。マルチアンプで複数セットご希望の方も相談してください。
ADコンバータ、DAコンバータの方もまだ手持ち在庫あります。
送料(保証なしのメール便)含め無料です。
スミマセンが保証やサポートはできません・・・
全部動作実績あります。

今しばらくお家で楽しむシリーズ継続いたします。

感染が落ち着いた暁には、皆さんと直接お会いできる試聴会など、また再開したいと思います!

user.png masa time.png 2021/01/31(Sun) 15:48:27 No.765 [返信]
Re: IVC267について
基盤を一組おわけるいただきたいのですが。いかがでしょうか。
その場合当方の住所はどのようにお知らせすればよいですか。
user_com.png woolfy36 time.png 2021/04/03(Sat) 17:56:50 No.766
メールの返信が頂けません。
8月2日に初めてのメールを、8月7日に再度、本日8月15日も再度、基板購入のお見積メールを出しました。お返事を頂けませんか?
user.png katsu time.png 2020/08/15(Sat) 03:14:00 No.764 [返信]
電源基板各種
754こんにちは!

部品整理しています。

実験用に使っていた定電圧電源周りの基板が多くあるので
yahooオークションに出品しています。
金田式 でオークション内検索してみてください。

お得価格だと思いますので、簡単に電源を組み立てるのにお役立てください。

尚、オークションIDをお持ちでない方は、連絡先までメールをお願い致します。


基板のページ下部に、連絡先があります。

http://dcamp.biz/DAC/

user.png masa time.png 2020/02/01(Sat) 11:17:04 No.754 [返信]
Re: 電源基板各種
初めまして。正電源だけ購入できました。他の電源基板は、もう無くなったのでしょうか?


> こんにちは!
>
> 部品整理しています。
>
> 実験用に使っていた定電圧電源周りの基板が多くあるので
> yahooオークションに出品しています。
> 金田式 でオークション内検索してみてください。
>
> お得価格だと思いますので、簡単に電源を組み立てるのにお役立てください。
>
> 尚、オークションIDをお持ちでない方は、連絡先までメールをお願い致します。
>
>
> 基板のページ下部に、連絡先があります。
>
> http://dcamp.biz/DAC/
user_com.png katsu time.png 2020/08/15(Sat) 03:10:22 No.763
コロナを家での楽しみで乗り切ろう
760ADC、No267パワーIVC、No220DAコンバータの写真の基板が届きました。
(スミマセン、フォノEQは最近評価し動作確認をしたアンプが無いので入っておりません。未評価のまま未配布の基板は何種かあります・・・。)

全部緑です。銅箔厚は一般の35μです。
ほかは今までと同じです。
下記のURLを参照願います。

http://dcamp.biz/DAC/

コロナは残念ながら消滅しておりません。
5月29日総務省から出せれた労働力調査の数字を見ても、さらに休業要請ってわけにもいかなそうです。
コロナの脅威は緊急事態宣言前も、解除の今も何も変わりませんので、
自宅でできる楽しみになるようでしたら、これらの基板は無償でお分けしようと思います。

振込先の案内や、確認なども(横着者の私・・)あまり得意な作業でないので、送料含め無料としようと思います。

先着順(枚数に限りがあります)になってしまいますが、漏れてしまった方には申し訳ないが、ご容赦願います。

欲しい基板を基本各1セットでお願いしますが、マルチアンプや知人のもと言う範囲なら複数枚でもOKです。
転売や商用はご遠慮いただけると皆が気持ち良くなりますし、継続も出来ます。

発送は、補償がないメール便になります。

では、よろしくお願い致します
自粛ストレスをなるべく貯めずに頑張りましょう!

user.png masa time.png 2020/05/31(Sun) 16:07:41 No.760 [返信]
Re: コロナを家での楽しみで乗り切ろう
No267パワーIVCを作ってみようかと思ってました。
user_com.png 渡部浩通 time.png 2020/06/10(Wed) 20:52:00 No.761
Re: コロナを家での楽しみで乗り切ろう
渡部様
はい、是非作ってみてください!
user_com.png masa time.png 2020/06/11(Thu) 16:44:18 No.762
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -